いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 GW。
遠出はしなかったけど
えりちゃん(ママ妹)も帰ってきて
みんなで楽しみました。



ある日は
近くの公園で。



gw1.jpg 



こいのぼりもいっぱい泳いでて
ゆうちゃん、この公園のこと
『こいのぼりのとこ』
って呼んでます(笑)




gw2.jpg 



これ、何してるかって言うと。。。







gw3.jpg 



笑!!



ゆうちゃん、さぞかし重たかっただろうな(笑)


注;ゆうちゃんの希望でママが乗ってるんです!

やらせてる訳では・・・もちろんありません!!(笑)




ゆうちゃんこの公園
2回目だから
怖がってた遊具も遊べるようになりました。

でも4ヶ所くらい
いまだに怖がって遊べません(笑)

(意外とビビりで小心者!笑)



いっぱい遊んで。。。




gw4.jpg 



お弁当time♪♪



外で食べるごはんはうまいっ!!


ゆうちゃん
ほとんど食べませんでしたが・・・(笑)





そして子どもの日には。


去年のリベンジ(笑)

(去年、ちらし寿司作っただけだった!笑)






gw5.jpg 



こいのぼり寿司(笑)




and



gw6.jpg 



白玉入りフルーツポンチ!




あとは
こいのぼり寿司の残りの材料で
手巻き寿司とかサラダとか・・・・・

あんまりリベンジになってない気がしてきた(苦笑)

ま、おいしかったからいいってことで!!!



ゆうちゃんには



gw7.jpg 



ミニこいのぼり寿司(笑)


一番下のいくらのお寿司のシャリ
ゆうちゃんがにぎりました(笑)
ママ作のミニ寿司の上をいく
ミニミニサイズでした(笑)




後半
ゆうちゃん風邪・・・・
風邪からくる結膜炎にもなって
休日当番医に行きましたとさ。

熱は微熱が出たり出なかったりで
元気いっぱいだったのが幸いデシタ。


















 この3連休
たくさん楽しいことがありました。


1日目。

みんなでネギの苗植え。


ネギ1 



ゆうちゃんも
暑い中ずっと参戦してくれてました。



畑にはえてた花を抜いたら
根っこ(?)球根(?)がついてて
これを見てゆうちゃんが一言。

「あ~!!じゃがいもだ!!」



笑!




ネギ2 



見えなくもない(笑)





2日目。

ママとゆうちゃん2人で
車で1時間ほどの山の上にある遊園地(?)へ!

この日はプリキュアの握手会があるってことで
行って来ました。
プリキュアが好きだからって訳ではないんだけど(笑)
(プリキュアって名前くらいしか知らない)


GWだからなのかカナリ混んでました・・・



まずはプリキュアの部屋(?)で記念写真。


おでかけ1 




そしてプリキュアにお手紙。



おでかけ2 





プリキュアのとこにあったボールプールで遊んで・・・



おでかけ3 




お次は。。。



ビックリハウス!

座ってる椅子は揺れてるだけで家が回るってやつ。

ゆうちゃん、見る見るうちに固まり・・・


おでかけ4 


しまいには泣き出す寸前まできて
ママにだっこで、なんとか耐えました(笑)




そして腹ごしらえ!



おでかけ5 




次は20分くらい並んで


おでかけ6 


トランポリン!




次も30分くらい並んで


おでかけ7 


カヌー!



次は


おでかけ8


電車!





そして!



おでかけ9 


プリキュアと♪




おでかけ10 


握手も!!


プリキュアって名前くらいしか知らなかったのに(笑)
握手までできてよかったね★


この後も
30分くらい並んでゴーカートに乗ったり
(ママ運転だったため写真なし)
もう1回プリキュアの部屋に入ったり
超高いとこでカナリのスピードでグルグル回るのに乗りました
(すいてて並ばずに乗れそうだったから)
でもこれ、3歳から乗れる遊具なのにカナリ怖かった・・・
ゆうちゃん、声にならないくらいの怖がり方!(ごめんよ)
途中から何も言わなくなったから
怖すぎて気絶してるかと思っちゃった(苦笑)


お土産買って車に乗ると
ゆうちゃん、数分で寝ました(笑)

楽しかったね♪♪



そして今日
3日目。

ママの高校時代のバレー部の仲間
くみちゃんの家へ女子会に!

るんちゃん&るんちゃんのママ
かえちゃん&かえちゃんのママも一緒。


かえちゃん 


かえちゃん相変わらず
お目目ぱっちり&まつげクルリンで
かわいかった♥




2人 


3歳児2人も
ケンカしながらも楽しく遊んでました!


ママ達もたくさんお話できました♪



楽しい3連休だったね★



 ゆうちゃんの保育園入園までの準備
たくさん作るものあって大変だよって聞いてたから
3月初めの説明会で準備するものを聞くの
ドキドキしていました。
ホントに4月までに間に合うんだろうか・・・
不安もいっぱい。
でも反面、ちょっと楽しみな自分がいたり。。。

説明会で聞いてからは
自分の中のエンジンが全開!!

生地選びから作業まで
かな~り楽しくできました♪
やっぱ裁縫好きかも♥

ゆうちゃんが生まれるまでは
裁縫=キライ
だったんだけど・・・






手作り1 




手作り2 




手作り3 




手作り4 




手作り5 




テーマ(笑)を

『いちご』
ママが好きな『ピンク』
(おそらく)ゆうちゃんが好きな『むらさき』

に決めて
約3日間、育児も忘れて(いいのか!笑)
没頭しました!


楽しかった♪
時間さえあれば(ないけど)また作りたいなぁ♪(もう必要ないけど)



生地選びの時
どのくらい必要か測りもせず
足りなくてまた買いに来るより多めに買った方がいい!!
って言う、安易な考えで
次から次へと

「これは1メートルで!」
「これは2メートルで!!」
「これは3メートルで!!!」

と、大人買いしてしまった私。。。。。。

お会計でビックリ!
なんと1万ピ~~~~千円越え。。。
(自主規制しました!笑)


ってな訳で
生地、あまるあまる!!(笑)

せっかくなので
いろんな部屋のカラーボックスに
目隠しカーテンを作りましたとさ。



まだまだあまってるけど。。。

ゆうちゃんの袋類、汚くなったら作り変えればいっか!




 昨日
ほんのちょっぴりだけだけど
久しぶりに
るんちゃん&るんちゃんのママが
家に来てくれました!
(と言っても玄関先)


その時にるんちゃんがゆうちゃんに
お菓子と一緒に
こんなかわいらしい物(芸術作品!笑)をプレゼントしてくれました♥




るん 




これを見てママ達2人で感激!!


成長したね~~~♪


ちゃんと顔になってる!
ちゃんと手足がはえてる!


(この絵、なんの了解もナシに勝手に載せてごめんね!)


感動的なプレゼントありがと~★




そして
ゆうちゃんの芸術作品(笑)はこちら。




ゆう1 




アンパンマン&しょくぱんマン&カレーパンマン。

カレーパンマンはもはや違う生き物になってますが(笑)

3人共、輪郭はママが描いて
その中にそれぞれの顔をゆうちゃんが描きました。





そして
1ヶ月くらい前に書き始めた。。。




ゆう2 



さっちゃんの ”さ”


最初は偶然だろうと思っていたけど
どうやらちゃんと意識して書いている様子。

”さ”が書けるなら。。。と、試しに
ゆうちゃんの ”う” を教えてみたけど
興味ナシ(笑)



絵や字を書くようになるなんて
まだまだ先のことだと思っていたけど。。。
いつのまにか
もうそんなに大きくなっていたんだなぁ。。。と
2人の芸術作品を見て
感じたよ。
嬉しいのと、ちょっと寂しいのと。


これからもいっぱい
芸術作品を生み出してもらおう!!





 | BLOG TOP |  NEXT»»


