いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 今日は
るんちゃん&るんちゃんのママと
11月15日に生まれた
さーちゃんに会いに行って来ました★


さーちゃんのママは
ママ達の高校時代からの仲間♪



ブログ初登場
♥さーちゃん♥



さーちゃん1 



ママ達は
生まれてすぐに
病院に会いに行ってるので
2回目のご対面だけど
ゆうちゃん&るんちゃんは
はじめましてのご対面★






さーちゃん2 






さーちゃん3 





2人とも
だっこさせてもらいました★





そして
世話をやく2人(笑)



さーちゃん4 



毛布をかけて。。。







さーちゃん5 



お布団をかけて。。。








さーちゃん6 



トントンしてあげてました(笑)





さーちゃん
かわいいね★




オムツを替える時も


さーちゃん7 



興味津々(笑)




さーちゃんは
と~ってもおりこうさんに
ず~っとねんねしてました★


さーちゃん&さーちゃんのママ
今日はありがとう★
また近々会おうね♪




こうやって見ると
2人とも
お姉ちゃんになったんだね★



あの頃は。。。



ゆう&るん 



こんなだったのに。。。


かわいかった2人♥
(あ!もちろん今もと~~~ってもかわいい2人ですが!!笑)





帰りに
玄関で写真を撮りました。




さーちゃん8 



さーちゃん9 


人んちの玄関で何やってんだ(笑)


しかも

るんちゃんのママが一言。

「これ、年賀状の写真でいっか!」


!!!!!


いやいやダメでしょ!

人んちの玄関だし!
そもそもこの2人、姉妹じゃないし!(笑)






 今日も強行突破することに決めました!(笑)


今日は
ゆうちゃんの今までの言い間違いを
記録してみようと思います。
(忘れちゃいそうなので・・・)


かたつむり→かちともり
とんぼ→たんぼ(田んぼと混ざってる模様)
めがね→めがげ
ヨーグルト→よーるぐと
しんじられない→しんじれない
チューリップ→さいた(歌の歌詞でそう思った模様)
キムタクのわんわ(ドラマ南極大陸のこと)→きたくのわんわ
すわっこランド(温泉施設)→さっくらんぼ



・・・・・・・・


まだあったはずなのに・・・
思い出せない・・・(涙)



また思い出した時に
記録してこっと!

今しかない言い間違いだもんね★

今しかないから言い直させるのがもったいなくて
正しい言い方をわざと教えない私(笑)


この間ひぃばぁばが
【さっくらんぼ】の正しい言い方を
教えてた・・・

結果・・・


【すわっこランド】に直ってしまった・・・
残念(笑)


すべり台のことも
「すべり台シューってやろう!」
って私が言ってたせいで
【すべりだいシュー】だと思って
いつも【べーだいシュー】と言っていたゆうちゃん(笑)

テレビでわんわんとうーたんが
すべり台って言ってるのを聞いて
「え?しゅべりだい?!」
って気付いてました(笑)


あ、でも
いつも一応(一応かよっ!笑)
最低1回は正しい言い方を
教えてます!(自分の名誉のための言い訳!笑)



 また久しぶりのupになってしまった・・・

ゆうちゃんがなかなか就寝してくれなかったり
早めに就寝してくれた日にかぎって自分が限界だったり・・・

今日は
ゆうちゃん起きてるけど
強行突破!!(笑)



昨日のこと。


ママの実家のお庭で
お絵かきをしました。
チョークで。



お庭1 




ママが描いたアンパンマンの隣で
ひたすら線を描くゆうちゃん。






お庭2 



ひたすら。






お庭3 




ひたすら。






そしてやっと。。。




お庭4 




何やら絵を描き始めました。




お庭5 




何かなぁ??





お庭6 




カナリ見ずらいけど・・・
(うまく撮れませんでした・・・苦笑)

アンパンマンです!!




お庭7 



ここにも







お庭8 




アンパンマン!(笑)





いつもと違う道具で
いつもと違う場所にお絵かき。


楽しかったね★












 我が家のディナー(言い方をおしゃれにしてみた!笑)の
招待客は。。。




今日の1 




メルちゃん♪



今日のディナーのメニューは

★野菜たっぷり煮込みラーメン
★小松菜と油揚げのガーリック炒め
★酢の物


以上!!

今日も簡単メニュー(笑)


しかも
煮込みラーメン作る時に
土鍋を出すのがめんどくさかったため・・・



今日の2 



普通の鍋!!!(笑)



そんな手抜きたっぷりな(笑)メニューを
「おいしいねぇ♥」
と、いっぱい食べてくれたゆうちゃんとメルちゃん(笑)



今日の3 







そして
(しつこいけど)今日も。。。




今日の4 




お風呂上がりの日課!


今日も並んでます(笑)
今日は積まれてます(笑)


 今日の夕飯のメニュー。

★簡単和風パスタ(あーちゃんママから伝授してもらいました♪)
★サラダ
★昨日の残りの焼いたししゃも

以上!!(笑)


品数少なっ(笑)

夕飯アップするなら
手間暇かけた時にすればよかった。。。
(あ・・・そんな時ないか・・・笑)



気を取り直して!!



パパはお仕事で帰りが遅いので
休みの日以外はママとゆうちゃん2人ごはん。

でも、今日はもう1人
我が家の夕飯に招待された人がいました!
(こんな手抜きの日に・・・あ!いつもか・・・笑)







このお方!!










ごはん1 



アンパンマン!!(笑)





「あんぱんまん、ごはんだよ~!」

「きょうは、ちゅっちゅる(麺類のことをこう言っています)だよ!」

「ぶろっこりーもあるよ~!」


などなど言いながら
招待して、座らせていました。



そして
サラダにのせたゆで卵やブロッコリーを食べさせてあげていました。




ごはん2 



そこはおでこです!こっちを見ながら食べさせて下さい!byアンパンマン




ゆうちゃん「えっ?だっこ?だっこしてほしいの?」

と、言ってもいないアンパンマンを。。。




ごはん3 





膝にだっこ(笑)




アンパンマンに食べさせるだけ食べさせて
肝心のゆうちゃんは

パスタ→3口くらい
サラダ→1口&ブロッコリー

しか食べてくれませんでした(笑)
(品数が少なかった腹いせかっ?笑)




そんな今日も。。。




ごはん4 



お風呂上がりの日課!!(笑)

今日も並んでます(笑)














 | BLOG TOP |  NEXT»»


