いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 ママの実家にお泊りに行っていた
1月4日。

午後からチラチラ降っていた雪が
夜には積もっていました。

「朝になると凍って雪かき大変だから今からやっちゃおう!」
と言う、さっちゃんの一言で
18:30過ぎから雪かき開始!!

もちろん
「ゆうちゃんも~~!」
と言うので、じぃじ&さっちゃん&ママ&ゆうちゃん4人で雪かき。
ゆうちゃん
完全防備で雪かき初体験♪




ゆき1 





ゆき2 




楽しそう(笑)





庭と家の前の道
畑の前の道をかいた後
畑で初そり!!



ゆき3 





キャーキャー言って楽しんでいました♪




夜の初雪かき&初そり
楽しかったね★



あけまして 
おめでとうございます。


2012年。
始まりましたね。



元旦から
パパ&ママ&ゆうちゃんで
ママの実家にお泊りに
行ってました!
(パパは仕事のため2日の朝帰りましたが)


おいしいもの
い~~~っぱい食べれるお正月!

な~の~にぃぃぃ~!!!


年末にゆうちゃんがひいていた風邪を
ママがもらい・・・

食べれない・・・・・・

お寿司もカニもお刺身もすき焼きも。。。
食べても味は分かんないし
食べる気にならないし。。。

(やせろってことか?!)


散々な幕開けでしたが
寝込むほどではなかったので
色々お出かけもしてきました。


その中の1つ。

初詣!




2012① 



寒さ対策をバッチリして。





2012② 



5円でお祈り!(笑)




2012③ 



帰りにはちゃっかり
アンパンマンの風船を買ってもらいました。



2012年。
今年はどんな1年になるのかな・・・

楽しみだね♪



今年もよろしくお願いします!!








 2011年も残すところあと1日。


1年を振り返る前に
クリスマスのこと。
(え?古い?)


クリスマスに向けて
飾りを作りました!



飾り1 



これは
保育園で作ってきました★






飾り2 



これはママのお仕事先の幼稚園で
子どもたちが作ったものと同じものを
ゆうちゃんが作ったもの★


開くと。。。



飾り3 


ツリーになります!








飾り4 



パーティーを盛り上げようとママと作った
リース★






飾り5



サンタさん★




ゆうちゃんが作った飾りの中で
パーティーできました♪




この1年
なんだかんだで早かった~~!
(年取った証拠?苦笑)




1年前
こんなだったゆうちゃんが。。。



ゆう★1歳10ヶ月 






ゆう★2歳10ヶ月 


こんなんなりました♪

(他に写真はなかったのか)



あんまり違いが分からないな・・・



でも
できるようになったこともいっぱい。
しゃべれるようになった言葉もいっぱい。
自我を発揮することもいっぱい。

お互い穏やかに過ごすことより
手を焼くことの方が多い気がしちゃうけど
これも成長の印と思うことにして!!


この1年
心も体も
よく成長しました!!
はなまる♪


2012年も
もっといっぱい成長して
楽しい1年になるといいね★



2011年ありがとう。
よいお年を~~!
(明日ブログupできる自信がないため!笑)




 今年のクリスマスは
ママの実家で昨日パーティーをしました★
(パパは仕事で帰宅が遅いので)


写真満載です♪(笑)



まずは
ケーキ作り♥



クリスマス1 



サンタさんの衣装を着て。





クリスマス2 


クリームぬりぬり。





クリスマス3 


フルーツを切って。




クリスマス4 



だんだん出来てきたよ♪



なのに。。。

ゆうちゃん、この先のケーキ作りには参加せず(苦笑)


何をやってたかと言うと。。。








クリスマス5 


ひたすらフルーツカット!!


包丁(パンを切る包丁)のとりこ(笑)

(あの~、いちご高かったんですけど・・・)



まぁ、ゆうちゃんがこうやってるうちに
ママはケーキをかわいくデコれました!(笑)



そして出来上がったのが

こちら。




ジャジャ~~~ン!!!






クリスマス6 




サンタさんケーキ♪


なかなかかわいくできた♥




クリスマス7 



ゆうちゃんは
ケーキができてもまだフルーツカット・・・

スポンジの切れ端に
自分で切ったフルーツをデコレーションして楽しんでました。



お次はディナー。



クリスマス8 


パスタ。



クリスマス9 


から揚げとプチオムライス。
(から揚げはさっちゃんが揚げました)





クリスマス10 


ツリーポテトサラダ。





クリスマス11 

サンドウィッチ。



あとは枝豆とか。






クリスマス12 



ゆうちゃん
サンドウィッチ一口で食べました(笑)

(この顔はありなのか・・・?笑)



みんなでおなかいっぱい
おいしく食べました♪





ディナーのあとは
(さっきから”ディナー”とか言ってる!似合わない!笑)

おまちかねの
ケーキ!



クリスマス13 



サンタさんの衣装を着て
お約束の
ろうそくふぅ~!もしました。




初体験したものはこれ。



クリスマス14 




クラッカー!



ゆうちゃん
こう見えて小心者のビビりなので(笑)

パン!!って鳴るよ!!と教えると
怖がってなかなかやろうとせず・・・


やっとじぃじと一緒にやりました!


出てきた紙吹雪(?)を見て大喜び!
ゆちゃんリクエストで3回、じぃじと一緒にやりましたが
なぜか4回目は
「おっかいからやらないで!」
と泣き出しました・・・

3回は、紙吹雪が見たいがために
大きな音を相当我慢してたようです(笑)
3回で限界だったようです(笑)



さぁ、ケーキ食べよう!とママがケーキを切って
お皿に取り分けて
「ゆうちゃんのだよ♪」
とあげると。。。。





クリスマス15 




まさかのこの顔・・・


理由を聞くと
サンタさんのケーキが切られちゃったから!



ではなく!!(笑)



サンタさんのケーキを丸ごと食べれると思ったから!
だそうです・・・(笑)


どんだけ食べるつもりだったのか・・・(笑)


★クリスマスパーティー★
楽しかったね♥






 この間の話。

メルちゃんとアンパンマンを
座らせて
手遊びをしてあげたり
絵本を読んであげていました。
(最近よくやってます!)



お世話1 




お世話2 




お世話3 




お世話4 




お世話5 





笑!






そして言い間違いの記録。


たけのこ→たてのこ
ちびっこかめさん(ノンタンの絵本に出てくる)→ちぶっこかめさん

《マルモリの歌詞》
ツルツルテカテカ→ツルツルデカデカ
晴れるかな→はーるかな
デュワデュワ→ジュワジュワ




 | BLOG TOP |  NEXT»»


