いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 昨日は久しぶりに
るんちゃんとあーちゃんと遊びました★

午前中
3月から毎月通っているスクラップブッキングの教室があったので
みんなで参加して
午後はあーちゃんの家に!!


ちょっと前に
ゆうちゃん、るんちゃん、あーちゃん
3人のおそろの半ズボン(言い方が古い・・・笑)を買った
ママ達!!
3人一緒にはいてる姿が見たくて
事前に打ち合わせ♪

7月のスクラップブッキング教室にはいていくことに
決めました★

そしたらなんと!!!

上までお揃い!!!!!


これにはママ達ビックリ!

ゆうちゃんとるんちゃんのは
去年一緒に買ったけど
あーちゃんは2人が持ってることを知らずに
最近セールで買ったんだって!!


上下おそろになるなんて★



3人の上下おそろの姿はこちら↓↓




おそろ2 


分かりにくくてすみません。。。。

なんせ3人の写真を撮るのが大変すぎて・・・・・(泣)

やっとのことで3人に座って頂き(笑)
やっと撮れました!!
(目線もバラバラですが・・・これが精一杯でした・・・)


分かりにくいので説明(笑)

タンクトップは
るんちゃん、あーちゃんがピンク
ゆうちゃんが黄色
(あーちゃんは下に半袖を着ています)

半ズボンは
ゆうちゃん、あーちゃんがターコイズ
るんちゃんがピンク

です★



おそろ3 


こんな写真しかありません・・・・(泣)



そして
絵本の読み聞かせをしてくれる
”先生”が2人!!
(聞いてくれる”子ども”=あーちゃんは不在。。。笑)



おそろ4 




そうです!!!
あーちゃん!!!

歩けるようになりましたぁ~★(拍手!)



おそろ1 


なぜか
歩く時は必ず万歳(笑)


まだよちよち歩きだけど
自由自在に歩いていました!!
その姿がなんともかわいくて♥♥

ゆうちゃんとるんちゃんにもこんな時代があったなぁ・・・
と、しみじみ。。。


しみじみしたから
振り返ってみましたぁ★



ゆうちゃん9ヶ月 


ゆうちゃん
9ヶ月半の時、ママの実家で
はじめてのあんよ★
なぜかハンガーを持って(笑)





るんちゃん1歳 



るんちゃん
はじめの1歩は
誕生日翌日★

あ!この写真ははじめの1歩の日ではなく
そのころに1番近かった写真です!

るんちゃんが着てる服は
ゆうちゃんがお下がりでもらったんだけど
キット着ないからバザーに出そうと思って
こどもの国に持ってったら
るんちゃんのママが試しにるんちゃんに着せた所を
激写したもの!
(一応、るんちゃんのママの名誉のために言い訳してみた・・・笑)
あ、でもるんちゃん、似合ってるよ!!(笑)



話が随分それました(笑)


いっぱい歩いたあーちゃん
水分補給!!



おそろ5 




るんちゃんとあーちゃんのママ
これからもいっぱい
3人おそろの服買って着せようね★(笑)




 毎日毎日暑いですね・・・
今からこんなに暑くてこれからどうなるんでしょう・・・

暑さのせいか、昨日から頭が痛い私です・・・


人生初の蕁麻疹が出たゆうちゃん
まだ薬を飲んでいますが
蕁麻疹が出ることもなく元気です!
元気すぎるくらい元気です!!!(笑)


今日スーパーに行ったら
とうもろこしが安かったので
買ってみました!

家に帰って早速茹でて
ごはんの後に食べました♪

ゆうちゃん
とうもろこしが食べたくて
何度も手を伸ばしていましたが
ママから「もろこしはごはんピカピカにしてから!!」
と言われていたので
何度も諦めて必死でごはんを食べてました(笑)

いつもはママのお手伝いを断るくせに
今日はとうもろこしを早く食べたいがために
「ママ、あちゅまれして!!」
(ママ、あつまれして!!)←ごはんを集めて口に入れて!と言う意味
と言ってママのお手伝いをせがんでました(笑)


食べ終わって
待ちに待ったとうもろこし!!


もろこし1 


必死!!!(笑)



もろこし2 



必死!!!!(笑)





もろこし3 



最近カメラをむけるとピースをするようになってしまった・・・
いけないことじゃないんだけど
自然な姿が撮りたい時にちょっと迷惑(笑)


今日もいっぱいピース!!



もろこし4 



お姉さん!すごい顔になってますよ!!(笑)



もろこし5 



ピースは上手だけど・・・
顔はそれでいいんでしょうか・・・??(笑)



今度はかわいい顔の作り方
勉強してください!!(笑)



子どもって
とうもろこしのこと
ホントに
『とうもころし』
って言うんですね!!


働いてた時も何人かそう言ってるのを
聞いたことあったけど。

この間ゆうちゃんに
「これ、とうもろこしだよ!言ってごらん!」
と言ったら
見事にゆうちゃんも
「とーもころし!」
って言ってました!!


 昨日は七夕でしたね★

残念ながら今年も雨降り。。。
毎年雨な気が。。。


我が家では気分だけ七夕★

数日前に
じぃじの知り合いからとってきてもらった笹に
飾り付け!!




七夕1 



まずは飾り作りから!!


ママと一緒に作った折り紙の飾りに
ママとアートパンチでくり抜いた星を
1人で貼ってます!

左うでに予防接種の痕跡が・・・(笑)

注射は泣かないでできるようになったのに
なぜか絆創膏をはがすのを嫌がり
(はがすのが痛いそうです。。。注射の方が痛いと思いますが・・・笑)
3日間ほど貼ってました・・・(苦笑)


話がそれましたが・・・


作った飾りを
飾り付け!



七夕2 



ミニサイズの笹!
家にはピッタリ!!



そして

ゆうちゃんが作った(ママと)
織姫と彦星の飾りと
ママが考えて書いた(笑)ゆうちゃんの短冊



七夕3  


ゆうちゃんにお願い事を聞いたら

「あんぱんまん!!」

と言われたので
短冊に『あんぱんまん』とだけ書いておきました(笑)
(あんぱんまんがどうした!!笑)



そして七夕当日!
記念撮影★


七夕4  


この写真では落ち着いていて分かりませんが
ゆうちゃん
夏風邪で体調が悪いせいで
七夕当日
人生初の蕁麻疹・・・
しかも全身・・・


呼吸困難になったらどうしよう。。。と
この日の夜
気になって何度も何度も起きて
息してるか確認しちゃいました・・・

無事に病院に行って薬をもらって飲んだら
大分落ち着きました!


またまた話がそれちゃいましたが


七夕5 



上達してきた
ピース!!!



そして
載せるのも恥ずかしい
(でも、恥を承知で、思い出に載せます!!笑)
七夕メニュー!!!






ジャジャァ~~~ン!!!













七夕6 




サラダ・・・だけ・・・・・(苦笑)
しかも、ハム、きゅうり、チーズを星形に抜いただけ・・・(苦笑)

後は焼き魚とか(笑)普通のメニューでした!!!(笑)


ゆうちゃん
星形のハム、きゅうり、チーズを選んで、ほとんど食べました!!


雨降りで天の川が見れなかったのは
残念だったけど
今年も
少しだけ七夕気分、味わえました★


織姫と彦星は無事に出会えたのかなぁ・・・♥



ちなみに。。。



七夕1歳 



去年の七夕★(笑)

(画像が悪いのではなくて発疹で顔がボコボコなんです・・・)

突発性発疹まっただ中で
超~ご機嫌斜め!な時間が多くて
大変でしたぁ!!ママが!!!(笑)

スカートもはいてくれず
このかっこう(笑)

写真もろくなのありませんでした(笑)








 タイトル通り
只今ゆうちゃん
夏風邪中!


土曜日の夜中に発熱
Am2:00~Am4:30まで遊んだり泣いたりグズグズしたり・・・
やっと寝付いたと思ったら
すぐに朝・・・

朝になったら平熱&超元気!!
(何だったんだ・・・)

疑問を抱きつつ
この日は義理のお姉さんが結婚するため
両家の顔合わせ

私的にはまた熱が上がったら嫌なので
この日くらいはゆっくり家で過ごさせたかったのですが
熱もないので仕方なく(笑)出席
(どんな嫁だ・・・笑)


おいしいお料理を食べていとこ達と元気に遊んで
家に帰ってきてお昼寝後

ママの予感的中・・・・(涙)

また発熱・・・


この日(昨日のことですが)の夜も
寝ていたと思ったら
急に泣き出したりグズグズしたり・・・
トータル時間的には寝れたんですが
途中でチョコチョコ起きてるので
2人して何だか寝不足気味・・・(苦笑)

それでも朝はやってくる・・・(笑)

今朝は朝になっても熱は下がらず
病院に行ってきました!

『夏風邪』

でした!!


ゆうちゃん只今お昼寝中!
ママもブログやってから少し寝ようと思ってます!!
(睡眠より、1人の時間=自分の好きなことができる時間優先!!!笑)



明日は
ママはお仕事、ゆうちゃんは保育園だけど
熱下がるかなぁ・・・

早くよくなりますように☆




 ニセ1



突然ですが
モデルです!!(偽の!!)


どのへんが偽かと言うと。。。。。



ニセ2 




このへん!!



(モデルさんはもっと足が長いです!!)




そして




ニセ3 




このへん!!



(モデルさんはもっとカッコいいポーズになるはずです!!)



第一
アンパンマンのサンダルは履かないと思います(笑)




でも!!
最近マスターしたことがあります!

”ピース”を
反対の手を使わずにできるようになりましたぁ!!(拍手!)
でもまだ時々、反対の手、使ってますが・・・(笑)




最近暑い日が続いています
夏になったみたい。。。

先日ママの実家のお庭で遊びましたが
暑くてママがダウンしそうです。。。。

でももちろん
ゆうちゃんは元気!!



お庭1 




お庭2 



大きな石に登って
遊んでいました!!
この大きな石
ママも子どもの頃よく登って遊んでました!
(後ろの木にも。。。笑)
ゆうちゃんもそろそろ石デビューさせちゃおうと
1ヶ月前くらいから乗せてました(笑)
この日は
最初のうちはママがのせてあげていましたが
だんだん自分で乗れるようになり
最終的には
1人で乗り降りできるようになってました
これから、目を離せなくなってしまいました・・・(汗)
(まだデビューさせなければよかった・・・後悔・・・・苦笑)




そして
別の日には
じぃじとぽっぽー(電車)に乗りました



じぃじ1 




お店の!!



お店に行く前から
楽しみにしてたのに
いざ乗ったら真顔!!!!

「ゆうちゃん、笑ってよ!」
と言う声掛けもむなしく
ほぼずっと真顔・・・・・



最終カーブでやっと




じぃじ2 




笑顔!!


でもすぐに終点・・・・


でもゆうちゃん!!!!
これでも成長しました!!!


ちょっと前までは
こう言う乗り物系、一切乗りませんでした

1歳の時には
見ただけで号泣・・・
近寄ろうともしませんでした

だまして乗せて
機械が止まるまで大号泣されたこともありました・・・


それから長い年月をかけて徐々に慣れていき
(まだこの世に生を受けて2年4ヶ月しか経ってませんが・・・笑)

見るのが平気に・・・

近付くのが平気に・・・

動いていない時に乗るのが平気に・・・

そして先月やっと
他の子がこの電車に乗ってるのを見て

「ゆうちゃんも乗りたい!!!」

とっ!!!

ママ感動!!(大げさ)

先月は楽しすぎたようで2回も乗りました!!
(後ろに大人も乗らなきゃいけなくて、ママ2回も付き合いました・・・・)
(結構恥ずかしいです・・・笑)


なので今回はじぃじに付き合ってもらいました(笑)


この日は電車は1回で満足したようで
他の乗り物に1回乗って
帰りました★

 | BLOG TOP |  NEXT»»


