いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


今日ママの高校時代のバレー部の仲間と
ごはんを食べに行ってきました★

仲間6人+子ども4人+胎児1人(笑)
総勢 女11人!!
(お腹の赤ちゃんの性別、女の子らしいので!) 

すごい集団!!(笑)

でも残念ながら
大人2人+子ども1人は来れなくなってしまったので
今日の集合は
総勢 女8人でした!(胎児含む)

出会って
かれこれ15年(くらい?←すでに曖昧・・・笑)
ず~~っと
なかよしな仲間!!

大切な仲間!!!

住む場所は離れてる仲間もいるけど
もう、人生の半分を一緒に過ごしてるんだなぁ・・・

一緒にいることが当たり前すぎて・・・

だから
久しぶりに会っても
「久しぶり~!!」
の一言すらナシ!!!(笑)

会った瞬間から
近況報告&世間話(笑)

こんな仲間がいること
ホントに幸せ♥



子どもたち(ゆうちゃん&るんちゃん&あーちゃん)の
ご機嫌を伺いながら(笑)
許された時間の中で
いっぱいおしゃべりしてきました!!


一緒にいることが当たり前すぎて
写真を1枚も撮ってないことに
今気付きましたぁ!!!
(ブロガーとして失格・・・涙)


帰り際
お腹の中に女の子ベビちゃんがいる
仲間のお腹を触りました♥
ゆうちゃんも♥

「赤ちゃんがいるんだよ~!」
と教えると
何回も何回も触っていました(笑)
(赤ちゃん欲しいってことか?笑)

「赤ちゃんどこにいるの?」
と聞くと
「ここ!」
と、その仲間のお腹を触ってました!

ちなみに
同じ質問をして、るんちゃんのお腹を触りにも行ってました(笑)
確かにるんちゃんのお腹もポッコリだったけど(失礼&人のこと言えない・・・笑)
るんちゃんのお腹に赤ちゃんがいたら大問題です!!(笑)


楽しい時間でした★
今度は総勢11人で集合できるといいな★
年末かなぁ・・・
その頃にはお腹から出てきてるから
ホントに11人だ!!
楽しみ♪



 今日は久しぶりに
パパがお休みでした!

パパ提案で
山の中の公園(笑)へ!!

この公園
すっごい長いすべり台があります!


早速ゆうちゃんとパパと♪♪



公園1 



カナリ高いのに
怖がらずに向かっていきました!!
(もうちょっと怖がろうよ!笑)


公園2 


 



公園4 





公園3 





公園5 



公園6 



相当気に入ったようで
何回もすべったので
ママはいろんな角度から
写真を撮ることができました!!

ゆうちゃんとパパは
すべりだいをするために
カナリ急な坂道を
何往復もしてました(笑)

もちろんママは見学!!(笑)



そして
こんなのにも挑戦!!

最初は怖がって(やっとか!)
近寄りませんでしたが
他の子がやってるのを見て
「ゆうちゃんもやる!!」と・・・

どう見ても
周りの子、2歳児ではありません・・・

この遊具、2歳児はできないと思いますが・・・
やると言ったら聞かないので・・・


公園7 





公園8 


他の子、みんなゴールしても
ゆうちゃんとパパはまだあんなとこ!!
お~い!みんなもういっちゃったよぉ~!
(上から見学してるくせに言いたい放題!笑)




公園9 



やっとゴール!!

さすがにこの遊具は
この1回でけでした(笑)



そして
鳥かごみたいな遊具!



公園10 



なぜこんなに遠くから撮ってるかと言うと。。。


ここに行くの、もう3,4回目で
疲れたから!!(笑)
(昨日友達に、ダイエット宣言したくせにもう怠けてる・・・汗)

でも最初の何回かは
ちゃんと一緒に行ってます!!!(弁解!笑)
だから許して!(誰に言ってるんだ・・・笑)



公園11 


ズーム機能を使ってみました(笑)


遊ぶ我が娘&我が夫を
遠くから1人で撮影する私・・・

周りから見たら怪しい・・・

盗撮ではありません!
家族があそこにいるんです!
ただ、あそこまで行く体力がないだけです!

って言いたかった(笑)



でもめげずに盗撮・・・ではなくて
撮影!!



公園12 



さらに遠くなりました!!

そろそろ帰らなきゃいけなかったので
ゆっくりゆっくり
坂道を登りました!
(ゆうちゃんの速さについてく自信がなかったので一足先に!笑)
(どんだけ体力ないんだ!!)

だって相当キツイ坂道なんだもん!!(言い訳)




公園13 



ズームアップ!!
最高までズームアップしてもまだ
こんなに遠い!!

ブログに載せたかったので
怠けてる母親だと思われないように(笑)
ズームアップで撮りましたが
素直に怠けた事を載せることにしました(笑)





最後に。。。



公園14 


ゆうちゃんが
ずっとにぎりしめて遊んでた
枝(?)葉っぱ(?)・・・(笑)


なぜかずっと離さず
持って遊んでました(笑)

ゆうちゃん
持って行ったお茶を時々飲んで
水分補給しながら遊びましたが
帰りに買った290mlのジュースを
帰りの車の中で(家まで5分くらいしかないのに)
飲み干しました!!!
どんだけのど乾いてたんだ(笑)


久しぶりのパパのお休み
ゆうちゃんとっても嬉しそうでした♪
よかったね♪

ママは、ゆうちゃんが
普段の分までパパに遊んでもらえるように
ほぼ見学してたので
いつもはゆうちゃんの相手でできない
《撮影に専念すること》
ができました☆

おかげで
写真&動画盛りだくさん!!




 題名『☆イルカ☆』
だけど
水族館に行って
イルカを見て来た訳ではありません(笑)
(そうだったらいいのにな・・・願望)


イルカはこれ!!











いるか1 



知る人ぞ知る
教育テレビでオフロスキーが
バナナで作っていたイルカ!!


テレビでやってたのは結構前だけど
この前ゆうちゃんにバナナをあげたら
1人で作ってて
「あ!オフロスキーが作ってたイルカ??」
ってママが聞くと
ゆうちゃん「うん!!」と・・・


ママビックリ!!
あれ、覚えてたんだ!
そして作ってみたんだ!!

偶然かな・・・って思ってたけど
今日朝ごはんの時にまたバナナあげたら
1人でブツブツ言いながら作ってました(笑)


いるか2 



いるか3 




ゆうちゃん「むいて~!ちょっとたべて~!」

とか言いながら(笑)




それにしても
バナナでイルカを作っちゃうなんて
オフロスキーってすごいっ!!!

(褒めるとこ、そこかっ!!笑)





 今日はあーちゃんと
こどものくにに行ってきました!

寝ていたゆうちゃんを途中で起こして行ったので
着いてからも超不機嫌・・・(汗)

なんとか徐々にご機嫌回復してくれたものの
気に入らないことがあると怒るので
(これは毎日ですが・・・苦笑)
ママ大変・・・

でもあーちゃんのママや
こどものくにで会ったお友達といっぱいおしゃべりできました★


今日の貴重なあーちゃんとの1枚♪



あーちゃん 



ちゃんと撮れたの、これだけ・・・(笑)



家に帰って
ごはんを食べてお風呂に入ると
寝る前の遊びが始まりました!



「ママ!みて!ぽっぽー(電車のこと)!!」



見てみると・・・・・





ぽっぽー1  



ママ作のブロックやブロックの箱やおしりふきのケース(笑)をつなげて
電車を作ってました!!

しかも
ゆうちゃんが運転手!
アンパンマンとメルちゃんが乗客!(笑)




ぽっぽー2 



乗客の安全も確認!!



なぜか(めずらしく!)すぐに
「おっちゅけするか!!」
(おかたづけするか!!)
と言って全部1人で片付けてましたが・・・



そして
ゆうちゃんが寝る少し前に、
ママがママの腕にできたポツポツを触ってたら・・・


ゆうちゃん「ママいたい?」

ママ「うん、ちょっとね!」

ゆうちゃん「びょーいん いく?」

ママ「大丈夫だよ!」

ゆうちゃん「びょーいん いけば?」

ママ「病院に?」

ゆうちゃん「うん!ゆうちゃんまってるで!!」

(まってるで→まってるから と言う意味!おもいっきり方言です!笑)


ママ「ゆうちゃん待っててくれるの?誰と?」

ゆうちゃん「ちゃっちゃんと!まってるで!!」
(さっちゃんと!まってるで!!)

ママ「さっちゃんと待っててくれるんだ!分かった!」

ゆうちゃん「ゆうちゃん ちゃっちゃんとねんねする!そしたらママかえってくるで!!」



こんな会話をしました(笑)
(我が子、方言使いまくりデス!!!笑)

なんか、色々おもしろくて
途中笑いそうになるのをこらえながらの1コマでした!!

と同時にゆうちゃんの成長も感じたひとときでした★

 今日、来年度保育園に入る子のための
『お友達になる会』
と言う保育園体験(?)に行ってきました!

今日行ったのは
ゆうちゃんが一時保育で行ってる園

今日はママも一緒なので
「きょうママも?」
「おしごとおやしゅみ?」
などなど不思議がっていました(笑)


今日は先生のお話を聞いたり
絵本を読んでもらったり
パネルシアターを見たりと
室内で過ごした後は
外に出て
金魚すくい(偽物金魚ですが)をしたり
シャボン玉をしたり
プールをやったりしました!

久しぶりのプール
嬉しそうでした!!


ママにも嬉しいことが!!
なんと!!
ママが保育園の年少の時の
担任の先生に会いましたぁ!!!

今は子育て支援センターにいるそうですが
お友達になる会のスタッフとして
来てました!

朝お母さんから離れるのが嫌で
ず~っと泣きながら先生におんぶしてもらったり
先生の足にしがみついてた私・・・(笑)

先生もそんな私を覚えてくれてました(笑)

と~っても嬉しい再会でした♪



それにしても
保育園選び・・・迷うなぁ・・・

ゆうちゃんはどこでも楽しめるタイプなので(笑)
迷っているのは
家からの近さを選ぶか(延長保育ナシ)
自分が働いた時のことを考えて延長保育のある所にするか
などなど・・・

あと2園ほど
見学がてらお友達になる会に行ってみようと
思っています



 | BLOG TOP |  NEXT»»


