いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 じぃじのトラクターに
乗せてもらいました!!

今回はあまり怖がらずに乗る気になり・・・(笑)




トラクター1 



乗ってからはカナリの上機嫌(笑)

ママも乗ろうとすると
「ままはあっちいってて!ゆうちゃんとじぃじ!!」
と言われました(笑)




トラクター2 



じぃじも乗車!!





トラクター3 



エンジンがかかってからも
泣くことなく
この笑顔!!





トラクター4 





じぃじと一緒に
畑まで乗って行きました♪♪



楽しかったようで
畑から歩いて戻ってきて
「とらくたー はたけのとこに おいてきたよ!!」
とニコニコで教えてくれました★



何だか。。。

我が子、すっかり『農家の子』になってます(笑)



 お誕生日でしたぁ★

って言ってももう喜べる年齢でもなく(笑)
普通に普段通りに過ごしました(笑)



今日の朝ゆうちゃんと。。。


ママ「ゆうちゃん、ママにおめでと~って言って♥」

ゆうちゃん「??・・・・・おめでと~♥」

ママ「ありがと~♥」

ゆうちゃん「・・・・・・・・??」

ママ「今日ママのお誕生日なの!」

ゆうちゃん「ゆうちゃんも~!!」

ママ「ゆうちゃんはまだだよ!今日はママだよ!」

ゆうちゃん「ゆうちゃんも~!たんじょうび!」

ママ「え~!今日はママだよ!」

ゆうちゃん「ゆうちゃんも!!」


と、訳の分からない会話をしました(笑)

まだ誕生日の意味は分からないよね(笑)




久しぶりに2ショット★



ママ1 



2人して
お風呂上がりです(笑)



ママ2 



ママが何歳になったかはおいといて(笑)

この1年もゆうちゃんと一緒に
楽しく笑って過ごしていきたいなぁ♥


そして!ママ〇歳の決意!!


【この1年も育児頑張らせて頂きマス!!!】



作業着を着て!
これを押して!



畑1 




 畑に行ってきましたぁ!
(どんだけ行ってるんだ!笑)


今日は
おくらの片付け!
おくら大好きなゆうちゃん!!
毎日って言っていいほど
食べてたおくら!
おくらが終わっちゃうことは残念(涙)


おくらの茎(って言うのかな・・・?)って
木みたいに太い!!

抜くのがカナリの体力勝負!!
最初に上半分をハサミで切って
(ハサミで切るのも一苦労!)
下半分を抜くんだけど
これが抜けない!!!

こんなに寒いのに汗かいて
私、半袖で作業しました(笑)

抜けなすぎて
途中からスコップで掘りました(笑)
(最初から掘ればよかった・・・笑)




畑2 



これがおくらの茎!!
茎って言うよりむしろ木!!!


ゆうちゃんもしっかり
お手伝いしてくれました!
もちろん1人じゃ抜けませんが・・・


一緒に抜いたり
さっちゃんとスコップで掘ったり
抜いた茎を集めたり・・・




飽きてくると・・・




畑3 



突然ですが問題です!!!

さて、何をやっているでしょう?!


3

2

1



正解はこちら!!






畑4 





『お腹丸出しでパイプにぶら下がる』

でしたぁ!!




午前中2時間も作業していたので
疲れていた&お腹すいていたようで
ゆうちゃん
お昼ごはんをほぼ無言で黙々とたいらげました(笑)

結構多めだったのに
あっと言う間にペロリ!!

いつもならお昼は残すことが多いのに!


『体を動かした後のごはんはおいしい!!』
を、体験したようです!!(笑)







 あーちゃんちにいってきましたぁ!

一緒に遊べるように(?)なってきた2人。


2人して
机の下をものすごいスピードで
グルグル回ってました(笑)




あーちゃん1 



注)奥;ゆうちゃん
手前;あーちゃん


2人のスピードが早すぎて
こんな写真しか撮れませんでした・・・

あーちゃんごめんね。
はみパン(ふ、古い・・・苦笑)載せちゃって!




あーちゃん2 




2人が机の下から顔を出した所をねらって
撮ったのに
シャッターが遅くて
あーちゃんのスピードに間に合わず・・・(涙)





そんなあーちゃん
かわいいポーズを披露してくれました!!




あーちゃん3 




(これもスピードについていけずこんな写真しかありませんでした・・・涙)


「お~ねがいっ!」
のポーズ!!



こんなかわいい顔で頼まれたら
何でも言うこと聞いちゃう♥
ってくらいかわいかったデス!!


カワイイ顔で頼まれたから
スナック菓子あげときました(笑)




ゆうちゃんは。。。





あーちゃん4 


1人で黙々と
こんな大作を作っていました!!

ここまでの大物を作ったのは初めてだったので
ビックリしました!!


あーちゃんがこの大作めがけてボールを投げるので(笑)
ママ達は必死でこの大作を守りました!!

だって、もし崩しちゃったもんなら
ゆうちゃん超怒って手が付けられなくなることが
簡単に想像できるから・・・(笑)

眠さピークだったし
怒ったら何をするか分かったもんじゃありません!!(笑)



壊される前に自分の手で片付けた方がいい!!
と、ママ達は判断したので(笑)
ゆうちゃんを説得して
あーちゃんから必死で守った大作を
ゆうちゃんとママで片付けました


あーちゃん&あーちゃんのママ
今日はありがとう♥
また遊ぼうね★


 ゆうちゃん
【わんわんワンダーランド】が大好きです!

もう何十回も見て
歌も踊りもことちゃんやわんわんたちの
セリフまで完璧!!

 

いつもは立って踊りながら見てるんですが
今日はめずらしく
座って見てました




テレビ1 




アンパンマンと一緒に(笑)



「あんぱんまん、ここにすわってみよ♪」

と、椅子を用意してあげ、座らせてあげていました(笑)





テレビ2 





30分ずっと座っていたはずはなく(笑)
もちろん立って歌ったり踊ったりもしてました!!


ちなみに
時々私も歌や踊りに付き合わされるので
私まで歌も踊りもセリフも
結構完璧です!!(笑)




 | BLOG TOP |  NEXT»»


