いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 今日は2つの公園に行って来ました!
思いつきで(笑)

まずは午前中1時間ほど。



公園1 


この公園には池があって
鯉が泳いでいました。


ゆうちゃん、葉っぱや小石を持ってきて
「はい、たべて~」
と、投げ入れてました・・・
(食べれません!!←鯉の代弁)



公園2 




カモもいました。
カモさんには葉っぱと棒をあげてました・・・



公園3 


ここのカモさん、人に慣れていて
こんなに近くまで寄ってきてくれました。





公園4 



しかも
カモにパンをあげていたおじさんがいて
パンを分けてくれました!!
(やさしいおじさん、ありがとう!)

おかげでゆうちゃん
カモさんにぱんをあげることができました!
(やさしいおじさん、ありがとう!)






公園5 



ねこも発見!!






そして


公園6 


すべりだいや




公園7 


ブランコもできて

大満足!!

「もっとあそぶ!!」
と、だだをこねるゆうちゃんを連れて
実家へ!!(また!笑)




夕方、実家近くの公園へ!!




公園8 




公園9 



公園10 




この公園
他の人がいない確率が高いので
今日も貸切!!


なので
ママも一緒にブランコに乗っちゃいました(笑)
ちょっと動かすくらい・・・ではなく
本気で!!(笑)

久しぶりのブランコ、気持ちよかったデス!!(笑)




公園11 



記念にゆうちゃんとママの2ショット♪



楽しかったねぇ★

明日から2歳9ヶ月!!
残り少ない”2歳”
いっぱい楽しもう!!






 昨日、女子会しました!



女子会1 



この人たちが!(笑)
(私たち母親も女子なので・・・女子総勢、8人!笑)



昨日は保育園を休んでくれたるんちゃん
地元に帰省していたかえちゃん
も集まり、久しぶりに
ゆうちゃん&るんちゃん&あーちゃん&かえちゃん
&ママ4人
で会うことができましたぁ♪


子どもたち、2時間ほど
それぞれの時間を過ごし
(久しぶりで慣れるのに時間がかかった模様!笑)
その後一緒に遊び始めました!




女子会2 



かえちゃん落ちそう・・・



女子会3 



やっぱり落ちた!


かえちゃんはまだよちよちなので
この3人と一緒に遊ぶのはちょっと難しそうでしたが
興味はあるみたいで
休み休み3人の元へ来てました






女子会4 


布団の上ではしゃぐ3人!!

(人んち=あーちゃんちの布団で何やってるんだ・・・ごめん、あーちゃんママ。。。)




女子会5 


更にはしゃぐ3人!!




女子会6 


楽しすぎて
抱きつく2人!!



女子会7 



そのまま倒れる2人!!


楽しそう。。。






女子会8 



かえちゃん再登場!
ピース(もどき)できるようになったんだね、あーちゃん!





女子会9 


かえちゃんにピントを合わせてみました!
パッチリおめめ&長いまつげがかわいい♥




ママ達が別の部屋で女子会してても
ず~っとはしゃいで遊んでました!

ママ達抜きでもみんなで仲良く遊べるようになったんだねぇ。。。(しみじみ)

時々お茶を飲みに来てましたが
飲んでから遊びに戻っていく姿からは
”使命感”すら感じられました!!(笑)



さんざんはしゃいで楽しんで
そろそろ帰ろうとした時。。。





女子会10




この2人、就寝。。。。(笑)





しかも!!







女子会11 




笑笑笑!!



注;ママ達によるヤラセです(笑)




打ち合わせナシで、偶然全く同じ服装をしてた2人!
寝る時間までピッタリ!!
間の悪さ(笑)もピッタリ!!!(笑)




4人、慣れるまでは時間がかかったけど
そのあとはすっごく楽しそうでした♪

やっぱりお友達と遊ぶのっていいね★

また遊ぼうね♥





計量!!






3度目1 






3度目の2 







3度目の3 






 毎年この時期になると
畑で採れた大根で漬物を作るために
大根を干してます


その時に使ってるはかりで
毎年、計量(笑)



今年が限界(?)笑


こうやって並べてみると
成長したんだねぇ、色々と!


1年目と2年目の差が
半端ないな!!
ビジュアル的に(笑)









 畑に行ったらねこがいて。。。

ママ達に気付いて逃げちゃったけど
ちょっと離れた所からずっとこっちを見てました


ゆうちゃん、ねこは好きみたいで
近所の人懐っこいねこちゃんには
1歳の時から触っていいこいいこしてます。


畑にいたねこに興味深々なゆうちゃん。



ゆうちゃん「にゃーにゃ、おいで~!」

ねこ「ニャー」

ゆうちゃん「おいで~!」

ねこ「ニャー」

ゆうちゃん「いっしょにあそぼ~!」

ねこ「ニャー」



笑笑笑!!



まるで、会話してるみたい!!(笑)



結局近くには来てくれなかったけど
ゆうちゃんが帰るまでずっと
こっちを見ててくれました♪














 お弁当!!



アンパンマン1 



作:ママ




この間の
1100円で買った(笑)アンパンマンの駅弁のお弁当箱に
早速ごはんやおかずをつめて
こどものくにへ行って来ました!


最近お弁当を作る時は
毎回アンパンマンなので
ゆうちゃんは飽きたようです・・・(ぜいたくな!!)
半分くらい残しました・・・

1100円の、これホントにアンパンマン?
のお弁当は完食したのに・・・


これがゆうちゃんが完食した
1100円のアンパンマン?弁当!!




ランチ2 





これに負けました・・・(笑)




さて、気を取り直して!!




こどものくにの様子を。

そう!今日も。。。




あーちゃん1 




あーちゃんと一緒でした♪

(後ろにゆうちゃん映ってます)




今日は2人でプリンセス♥


まずはあーちゃん♥




あーちゃん2 




(なかなかいい写真が撮れず・・・)





お次はゆうちゃん♥




ゆうちゃん1



(こちらもいい写真とれず・・・)






今日の写真、これだけ。。。(苦笑)




今日も楽しく遊べたね★


このこどものくに、未就園児のための遊び場。
と言うことは
ゆうちゃん、3月までしか入れません。。。

まだまだ先だと思ってたけど(今も思ってるけど!笑)
実際は、残り5ヶ月。。。

そう考えると
何だかさみしいなぁ。。。

0歳の時からいっぱい遊びに行って
毎日のように通い詰めた時期も。。。

残りの【未就園児期間】に
いっぱい遊びに行こうね、ゆうちゃん♪







 | BLOG TOP |  NEXT»»


