いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 今日も強行突破することに決めました!(笑)


今日は
ゆうちゃんの今までの言い間違いを
記録してみようと思います。
(忘れちゃいそうなので・・・)


かたつむり→かちともり
とんぼ→たんぼ(田んぼと混ざってる模様)
めがね→めがげ
ヨーグルト→よーるぐと
しんじられない→しんじれない
チューリップ→さいた(歌の歌詞でそう思った模様)
キムタクのわんわ(ドラマ南極大陸のこと)→きたくのわんわ
すわっこランド(温泉施設)→さっくらんぼ



・・・・・・・・


まだあったはずなのに・・・
思い出せない・・・(涙)



また思い出した時に
記録してこっと!

今しかない言い間違いだもんね★

今しかないから言い直させるのがもったいなくて
正しい言い方をわざと教えない私(笑)


この間ひぃばぁばが
【さっくらんぼ】の正しい言い方を
教えてた・・・

結果・・・


【すわっこランド】に直ってしまった・・・
残念(笑)


すべり台のことも
「すべり台シューってやろう!」
って私が言ってたせいで
【すべりだいシュー】だと思って
いつも【べーだいシュー】と言っていたゆうちゃん(笑)

テレビでわんわんとうーたんが
すべり台って言ってるのを聞いて
「え?しゅべりだい?!」
って気付いてました(笑)


あ、でも
いつも一応(一応かよっ!笑)
最低1回は正しい言い方を
教えてます!(自分の名誉のための言い訳!笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/100-39d74ef1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


