いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 相変わらず
毎日のようにお手伝いと言う名の
ジャ〇をしてくれてます。


昨日は
きゅうりとキャベツを切ってもらいました。




料理1 




今まで普通の包丁で切ってもらってましたが
落としたら怖いので
果物ナイフにしました。(笑)

こんなに毎日手伝ってくれるなら・・・
と、子供用包丁を2つ注文しました!
(自宅用と実家用です!笑)

早く届かないかなぁ。。。♪♪





今日は
ハムを切ってもらいました。
(写真ないけど)




昨日は雪が降りました。
(結構な量)

でも、ママは仕事。
ゆうちゃんを保育園に預けてからの出勤だと
雪のための渋滞で仕事に間に合わないので
ゆうちゃんは実家に預けて出勤しました。

予想通り、普段なら30分かからない通勤が
1時間以上かかりました・・・


話がそれましたが。。。
昨日は
じぃじやさっちゃんと雪でたくさん遊んだそうです。

写真を頼むのを忘れたため
ありませんが。


そして今日も
ちらちら雪が舞う中

「ゆきであそぶ~!」

と言うゆうちゃんのリクエストに答えて
じぃじ&ママ&ゆうちゃんの3人で
雪あそびをしました。畑で。

ママは写真係なので遊ぶ気はありませんでしたが(笑)





雪1 


そりで畑の中に出発したゆうちゃん&じぃじ。





雪2 





雪4 


そりから降りて自分でそりを引っ張るのが
相当笑えた様子。
(なぜ?)




雪5 



楽しそうで何より!




そして
そりや雪合戦で楽しむゆうちゃんとじぃじの横で
ひたすら雪を転がす私。(笑)

(写真係じゃなかったのか?)


遊ぶつもりは全くなかったので
大した服装もしてこなかったのに。。。

おかげで長靴の中に雪が入って靴下濡れました・・・
(自業自得!苦笑)


さんざん雪を転がした結果





雪6 



大きな(汚い)雪だるまの出来上がり!!

だって畑だから
下の土が雪についてきちゃうんだもん・・・

帽子は植木鉢
目は葉っぱ
口はわら


その辺にあったもの(笑)


って言うか、写真係じゃなかったのか?(笑)






せっかく大きい雪だるまとゆうちゃんの2ショット撮ろうと思ったのに
手が冷たくて嫌になったのか

「ゆうちゃん、かえる。。。」

と、とぼとぼ1人で実家へと歩いていくゆうちゃん。

ママとじぃじが写真撮ってから帰ろうよ!と説得しても
聞いてはくれず。。。

まだ遊びだしてから30分くらいしか経ってないし
どうせ庭で三輪車とかがやりたくなっただけでしょ!
と思ったママとじぃじ。(笑)
少し離れてゆうちゃんの後をついていくと
ホントに実家に帰って靴をぬいで
部屋の中に入っていきました(笑)


雪だるまとゆうちゃんの2ショットが撮れなくて残念だったけど
外で遊ぶのが大好きで
いつも遊びを終わりにするのが一苦労なゆうちゃんの
意外な一面が見れてちょっと嬉しい自分がいました(笑)

あのゆうちゃんがたった30分くらい遊んだだけで
自ら終わりにするなんて!!



まぁ、飽きっぽい性格なので
すごい意外って訳でもありませんが(笑)


あの雪だるま
明日まで溶けずに残ってるかな。。。

残ってたら2ショット
リベンジ!!!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/113-ffc9b911

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


