いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 日曜日の夜
人生初の嘔吐を経験したゆうちゃん。

熱が出るか・・・と思っていたけど
まさかの元気モリモリ!(言い方が古い。苦笑)


念のため
昨日は実家にゆうちゃんを預けて仕事に行きましたが
嘔吐事件がなかったかのように
元気です!

しかも
実家に預けていた昨日、お昼に

「ぎょうざがたべたい!」

と、突然言い始めたらしく・・・(何でだ・・・)

何とかなだめてお昼を食べたようですが。

仕事から帰宅してそのことを聞いたので
「明日のお昼に一緒に作ろう!」
と、ゆうちゃん、ママ、実家のみんなで約束をしました。


約束を果たさなければいけない今日。
材料の買い出しに行き
Let’s cooking!!




餃子1 


ママとゆうちゃんが切った材料を
まぜまぜこねこね。





餃子2 



皮に具をのせてお水ぬりぬり。






餃子3 


はんぶんこ。






餃子4 


くねくね。

(ジャバラ?に折っていく作業を、”くねくね”とおしえました!笑)




で、できたのがこれ。




餃子5 



笑!

全部ゆうちゃん作。


餃子の皮、30枚入りを2パック買って
ママとゆうちゃんで全部使い切りました(笑)





ゆうちゃん作の餃子を
焼いたら。。。






餃子6 




こんな感じ。





お昼に
みんなでおいしく頂きました♪

余った餃子は
実家&我が家の、夜ご飯の1品になりました(笑)

=2食続けて餃子(笑)







餃子7 



ゆうちゃん、
料理もできたし昨日から食べたかった餃子が食べれたし
大満足だった様子。
いつもよりいっぱい食べてました。
(お腹の調子はもう大丈夫なのだろうか・・・)












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/114-856a1471

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


