いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 3月11日に東北地方で起こった地震・・・津波・・・
時間が経つにつれて明らかになっていく
被害の大きさ・・・

テレビを通して、
被災者の方々の避難所での生活
ずっと救助を待ち続けてやっと救助された方たち
家族知人と連絡が取れずに不安な毎日を送っている方たち
生まれたばかりの赤ちゃんに沐浴すらしてあげられない方たち
そんな方々の姿を見ると
そして被災者の方々の心情を思うと
簡単に言葉にはできません・・・
何か私にもできることはないだろうか・・・と思い・・・
思いつくことは
節電、義援金、非常事態のための備え・・・
できることからやってみました

昨日テレビを見ていたら
リポーターの人が避難所で避難している方に
今欲しい物はなんですか?
と聞いていました

その方が言った言葉に
本当に心を打たれ、言葉が出ませんでした

その方は
「もう私たちは何もいりません。
何もいらないのでまだみつかっていない人を探して下さい」
と言っていました・・・

私たちが想像する以上の現実がそこにはあるんだ・・・
と、改めて思いました

これ以上大きな被害が出ないよう
行方が未だ分かっていない方たちが1秒でも早く見つかるよう
避難生活を送っている方々が少しでも安心した生活ができるよう
祈り続けたいと思います
小さな事でもできることからやっていきたいと思います



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/12-5abbd2ae

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


