いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 今日はママの妹のえりちゃんが
1人暮らしをしているアパートをお引越しすることになったので
ゆうちゃんとママとじぃじでえりちゃんのアパートに
お引越しのお手伝いに行ってきました
さっちゃん(ばぁば)は昨日から泊まり込みで
お手伝いをしていました

お手伝いと言っても
どうせジャマになるだけじゃ・・・
って思っていた大人4人(笑)

でも本人は
「えりちゃんの、おーち(お家)行くの!」
と、朝から大変張り切っておりました(笑)

ゆうちゃん
着いて早々腹ごしらえ!!(笑)

引っ越し1 


そんなに戦力として期待してませんが・・・(苦笑)
できればそうやってお菓子食べながら
静かにしてて頂きたい・・・(笑)

ってか、ゆうちゃんが着ている
【ちゃんちゃんこ】
さっちゃんが買ってくれたんですが
普段実家に行くと
自ら「はんこ着る!!」
(我が家ではちゃんちゃんこのことを”はんこ”って言ってます)
と言って着ています(笑)
田舎臭くて笑えますよね(住まいも田舎ですが。。。笑)


静かにしてて頂きたいという大人の願いが
叶うはずもなく・・・(笑)

ドタバタ走ったり・・・
ジャンプしたり・・・汗
引っ越して早々苦情がくるんじゃ。。。
と、ヒヤヒヤしてました
(こなくてよかった!)


えりちゃんが
買い物リストを書いてると

「ゆうちゃんも書く!」

と紙とペンを取り上げ・・・
買い物リスト作り!!!


引っ越し2




そして、頼んでもいないのに
料理をしてくれました


引っ越し3 


手元がブレるくらい
超高速まぜまぜ!!!
(ブレてるのはデジカメが古いせいか・・・)
(ゆうちゃんの高速スピードにもついていけるデジカメが欲しい!!)


引っ越し4 


何かができたようです

誰にも食べさせることなく
ほったらかしにして
次のターゲットを見つけたようです


次のターゲットはこれ






引っ越し5 


洗面台の掃除!!

「きれきれよ!!」
(きれいきれいよ!)

と言いながら磨いていました(笑)

今日来たばっかりだから
そんなに磨かなくても
キレイかと・・・


引っ越し6 



だから
今日来たばっかりだから
キレイかとっ!!!

またまた
手元がブレるほどの
超高速ゴシゴシ!!!

新しいデジカメ欲しいよ~!!
(しつこい?!笑)


そして!!


引っ越し7 


だから
今日来たばっかりだから
キレイなんだって!!!

まぁ、満足してくれたなら
それでいいです!!


ゆうちゃんのジャマ・・・おっといけない!
ゆうちゃんのお手伝いのおかげで
夕方にはだいたい片付き
じぃじとさっちゃんとゆうちゃんとママは
帰ってきました

後はえりちゃんが
仕事の合間にせっせと整理すれば大丈夫そうです


ちなみに
えりちゃんは
服を作るお仕事をしていますが
以前、ゆうちゃんに
「えりちゃんのお仕事はミシンで服作ってるんだよ」
と教えたら
えりちゃんのおしごとは?
と聞くと
「えりちゃんはミシン!」
と答えるようになりました(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/16-ba9eda54

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


