いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


ゆうちゃん
今日から保育園デビュー★

ママは
去年の10月から
結婚前に勤めていた幼稚園で
週2日だけお仕事をしています

3月までは
ゆうちゃんはママの実家で
さっちゃん(ばぁば)やじぃじやばぁちゃん(ひぃばぁば)と
お留守番をしていてくれましたが
ママの実家は農業をやっているので
春になると忙しくなります
なので思い切って
ゆうちゃんを保育園の一時保育に出すことにしました!

ゆうちゃんは何週間も前から
保育園に行くことを楽しみにしていました
(ママと離れることはあんまり理解していない様子)

「2さいから ほーくえんいくの!」
(2歳だから保育園に行くの!)
ってずっと言ってました(笑)

「ママは先生に行ってくるからね!」
(ママは幼稚園で先生をしてくるからね!と言う意味)
「ゆうちゃんは保育園で先生と遊んできてね!」
昨日から何回も話しました(笑)

ゆうちゃんは
「ママちぇんちぇー?ゆうちゃんほーくえん!!」
(ママ先生?ゆうちゃん保育園!!)
って言ってました!


保育園1 



朝はニコニコ!!


保育園2 


玄関前で
”転んで泣く”という事件がありましたが・・・(笑)
保育園につく頃には泣き止んでご機嫌!!
(ふぅ、よかった!)


保育園3 



うん。ママも。。。


保育園4 


保育室に入って
とっても嬉しい再会!!!

24年ぶり(?)に
ママの保育園の頃の担任の先生に会いました!!
しかも4月から
ゆうちゃんのクラス(一時保育のクラスの”ぱんだぐみ”)の
担任の先生!!!!

すごい偶然!!

保育園に提出した書類を見て
名前と年齢を数えて
キットそうだ!!って思ってくれていたみたい!!
ママのおばさんも保育士をしているのでそのおばさんに聞いて
確認してくれたんだって!
ママもおばさんにそのことを聞いて
今日会えるのを楽しみにしてたんだ!!


荷物を置いて
安心してゆうちゃんを預けてお仕事へ!!
なんとゆうちゃん!
泣きませんでした!!!
(ママと離れること分かってたのか、今どんな状況か分かんなかったのか・・・)

今日はママのお仕事が半日だったので
ゆうちゃんも12時過ぎにお迎え!

お迎えに行くと
お友達の名前を呼んだりうがいをしたり
とっても楽しそうにしてました!
でも、ママがお仕事に行って少ししたら
「ママ~!だっこ~!!」と
泣いたようです
すぐに泣き止んだみたいですが・・・
(やっぱ、状況が分かってなかったんだ・・・笑)

保育園のお話を少ししてくれて
初めての保育園で疲れたのか
すぐにお昼寝しました

保育園5 


今もまだ寝ています!

次からはいよいよ1日保育!
お昼寝も保育園で!
頑張ってね☆楽しんできてね☆

ママも先生、頑張るよ!







 
スポンサーサイト

コメント

■ 

ゆうちゃん保育園デビューおめでとっ☆

ゆうちゃんがパワフルに保育園で遊んでる所が想像できるよー♪


これからますますゆうちゃんがパワーアップしてくのが楽しみだね(^-^)

■ ☆あーちゃんままさん☆

ますますパワーアップしたら困る・・・(笑)
でも楽しく保育園に行ってくれたら、親としてこんなに嬉しいことはないよね☆

うん!私も保育園での様子、先生からちょっと聞いただけで想像できた(笑)

1日保育になってからどうなるか分かんないけど・・・慣れれば大丈夫だよね~!
子どもは慣れるのホントに早いし!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/19-d702c2d1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


