いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 ママは
花粉症です・・・
(いきなりこんな出だし・・・汗)

小学生の頃からなので
もう20年くらいのお付き合い・・・

しかもいろんな花粉に反応しちゃってるので
春から秋までずっと・・・
(冬が唯一の嬉しい季節)

今年は花粉が多いって聞いてたけど・・・


ホントでした
(疑ってた訳ではありませんが・・・笑)

夜中
鼻水とのど(上あごの奥辺り)がかゆくなってきて
寝れなくなるほど・・・
のどなんて
もうすぐ息ができなくなるんじゃ・・・
って思うほど腫れていました
(舌で触った感じ)

以前は毎朝薬を飲んでたし
夜中にひどくなってきた時は
翌朝の分の薬を飲んで
薬が効くのを待ったりしていましたが・・・

ゆうちゃんを授かる少し前に
薬をやめました
妊娠中も授乳中も
(あ!今も寝るときだけおっぱい飲んでますが・・・)
今も
薬は飲まず
ひたすら花粉症と戦ってます!

でもさすがに
今年の花粉に薬なしで戦える自信がなくなってきました

病院行こうかなぁ・・・

最近は
外出する時には
マスクとメガネが必需品になってきました

ママのマスク姿を見て
ゆうちゃんが黙っているはずはありません!!!

「ゆうちゃんも~!!」

やっぱり!

「ママははくしょん出るから・・・」
と説明し納得してもらってましたが
ここ最近
ゆうちゃんも鼻水が止まりません・・・
最初は風邪かなぁと思っていましたが
鼻水以外の症状もなく
更に鼻の周りがカサカサになってきました・・・

数日前にママが気付いたこと






”もしかしてゆうちゃんも花粉症かも・・・”

まだ2歳なのに花粉症になるの?
それとも花粉症に年齢は関係ないの?

病院に行ってないので
確かなところは分かりませんが・・・

キット花粉症・・・

今日ドラックストアに行ったら
子ども用のマスクがあったので
「ゆうちゃんもママと同じマスクやる?」
と聞いたら
「ゆうちゃんもやる!」
と言うので買ってあげました

車に乗ってすぐマスクしてみました

ますく1 


鏡に映るマスク姿の自分を見て
すっごく嬉しそう!!!(笑)

初めてのマスクだもんね★
ママと同じ、憧れのマスクだもんね★

でもしばらく喜んでいると・・・

口の動きと一緒に
マスクがどんどん上に・・・!!(笑)


ますく2 


必死に
マスクの上から鏡を覗いてました(笑)


マスク初心者だから
使い方はまだまだ修行が必要だね(笑)


ゆうちゃんも花粉症かなぁ・・・
だとしたら
今年は親子で病院通いになりそうだね・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/20-ad93e383

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


