いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 この間
ママの実家に行った時のこと


さっちゃん(ばぁば)と積み木をして遊んでいた
ゆうちゃん

さっちゃんが
「トイレに行ってくるね」
とトイレに行くと
ゆうちゃんはさっちゃんを追いかけてトイレへ!

トイレのドアの前で
「ちゃっちゃ~ん!」
と、ゆうちゃんが呼ぶと
「コンコン(ノックのこと)ってしてごらん!」
と、さっちゃん。

すると・・・



ゆうちゃん「ゴホゴホ!」と咳払いっ!!!(笑)

”コンコン”=咳

だと思ったみたい!!(笑)

さっちゃん「違う違う!コンコンってドアのところをやるの!(笑)」

ゆうちゃん「ゴホゴホ!」

さっちゃん「ゆうちゃん、コンコン咳するんじゃなくて、ドアをコンコンするんだよ!(笑)」

ゆうちゃん「ゴホゴホ!」


結局、さっちゃんがトイレから出てくるまで
ずっとそんなやりとりをしていました(笑)


ママはこたつに入って
2人の会話を聞きながら大爆笑していました!!


子どもの、コントみたいな真剣な間違えって
ホントおもしろい!!!

これからもいっぱいそんな場面に出くわすんだろうなぁ・・・
楽しみ♥



ゆう1 




スポンサーサイト

コメント

■ 

ばあばではない、さっちゃんですv-354
ゆうちゃん可愛いな~
しかし、いっぱいいろんなこと覚えてやってみて
賢いよねーー!!
うちの娘達、アホ丸出しだったよ・・・

これからメールの返信します・・・(>_<)
うっかりしてたーーごめんにょー

■ ☆さっちゃんさん☆

決して賢い訳ではないよ(笑)
怖いもの知らずというか単純というか・・・(笑)
猪突猛進っていう言葉がピッタリ(笑)

さっちゃんさんの次女ちゃんタイプだよね!!
本人も次女ちゃんに憧れてるみたいだし(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/24-5e69f098

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


