いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 先日またまたママの実家の畑で遊びました
この日はすっごくいい天気!
だから
この間ちょっと体調を崩して
1日中家の中で過ごさなきゃいけない日に
ママが買ってあげたゆうちゃんの本に付いてた付録
その付録を使って遊ぶことに決めました★

ゆうちゃん
朝からとっても張り切って
その付録をせっせと自分のリュックに入れて準備してました(笑)



ママの実家に着いて早速畑へ!!


畑で1 


ゆうちゃんが持っているのが
その付録!


そして!!
今年初めての水遊び☆
そうは言ってもまだ5月で風が吹くと涼しいので
バケツに水を入れただけの小規模版です(笑)


畑で2 


畑で3 



畑で4 


お水大好きなゆうちゃん
すっごく嬉しそう(笑)
イキイキしてました(笑)


畑で5 



しゃがんでいるのも大変そうだったので
畑でじぃじたちが使う
車輪付きの椅子(?)に座らせてあげました


畑で6 



見にくいので後ろから!!



畑で7 




バケツで手狭に遊ぶゆうちゃんを見たじぃじが
畑で使うコンテナを貸してくれました!!
水色で何だかキレイ♪♪



畑で8 



畑で9 


日陰で水遊びをしてると肌寒くなるし
かと言って
ずっと日なたにいると暑いし
日焼けが気になるお年頃なので(ママが・・・笑)
日陰で水遊びしたり日なたで水遊びしたり。。。
色んな場所で水遊びしました!



途中でちょうちょが飛んでいるのを発見したゆうちゃん
ママやじぃじのマネをして
「ちょうちょさんおいで~!!」
と、よろよろしながら
虫取り網を持ち歩いてました(笑)
(そんなスピードじゃ、ちょうちょさん、確実に逃げちゃうと思いますが・・・笑)



畑で10 


ちなみにゆうちゃん
訳あって
ちょうちょさん、キライです(笑)
ちょっと前までは見ただけで悲鳴をあげて逃げ回っていました(笑)

最初は笑って見ていたママ達ですが
ものすごい怖がり方をするのと
ちょうちょごときで泣いてたら他の虫たちはどうなる・・・
と思い
ママ達が一生懸命
「ちょうちょさんかわいいねぇ~♥」
と、言い聞かせているので
ゆうちゃんも最近はちょうちょを見ると
「ちょうちょさん、かわいいね~・・・」
と、顔を引きつらせながら&言わされてる感たっぷりに言っています(笑)

例え、ゆうちゃんがちょうちょさんを捕まえられたとしても
泣き叫ぶに違いありません!!!
だから、よろよろスピードで追いかけるくらいが
ゆうちゃんには合ってます(笑)


そんなこんなで
水遊び&ちょうちょ捕り(?)を楽しみました!!


この日の朝
ママが作ったブロックで遊んでいたゆうちゃん
「ママぴて~!!カエル!!」
(ママ見て~!!カエル !!)
と言うので見てみたら





カエル 



カエル2 





うん!!確かにカエルっぽい!!!
(親バカですが・・・笑)

これを作ったのと、それを見て”カエル”って発想できたことに
ママ、ビックリ!!

子どもってすごいなぁ。。。
っていうか、ゆうちゃんもいつの間にか
”赤ちゃん”から”子ども”になってたんだぁ。。。

2年前はまだ何にもできない赤ちゃんだったのに
座れるようになったりたっちができるようになったり歩けるようになったり
走れるようになったりしゃべれるようになったり・・・

あっという間に大きくなっていくんだなぁ・・・

2歳って言う難しい時期
イライラしちゃうこともいっぱいあるけど
一瞬一瞬の成長を見逃さずに過ごしていきたいなぁ♥



カエル3 









スポンサーサイト

コメント

■ 久しぶり★

朝、ちょっと時間に余裕があったから久しぶりのコメント♪

ゆうちゃん水遊び大好きだよね!!今年の夏も一緒に遊ぼうね!!!
それにしても、車輪つきのイス・・・いいね♪私も座ってみたい★

ちょうちょ怖いんだね。。。ゆうちゃんらしくないなぁ。。。なんて思ったら笑えちゃった。
るんるんはちょうちょ以前に・・・「葉っぱ」が怖いから、ちょうちょに追いかけられたら失神するね(笑)

最近なかなか遊べてないから、ちょっと寂しいね。。。また遊ぼうね♪

■ ☆るんちゃんのかぁかさん☆

久しぶり~★(ブログでは!)

車輪付きのイス、座ったまま移動できて楽だよ(笑)

ちょうちょが怖いなんて、あのゆうちゃんが?!って感じでしょ?!(笑)
私のせいなんだけどね・・・(苦笑)
るんちゃんは葉っぱが怖いんだもんね(笑)でもそれは納得できるよ!!(笑)

また遊ぼうね!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/31-51432f07

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


