いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 昨日は七夕でしたね★

残念ながら今年も雨降り。。。
毎年雨な気が。。。


我が家では気分だけ七夕★

数日前に
じぃじの知り合いからとってきてもらった笹に
飾り付け!!




七夕1 



まずは飾り作りから!!


ママと一緒に作った折り紙の飾りに
ママとアートパンチでくり抜いた星を
1人で貼ってます!

左うでに予防接種の痕跡が・・・(笑)

注射は泣かないでできるようになったのに
なぜか絆創膏をはがすのを嫌がり
(はがすのが痛いそうです。。。注射の方が痛いと思いますが・・・笑)
3日間ほど貼ってました・・・(苦笑)


話がそれましたが・・・


作った飾りを
飾り付け!



七夕2 



ミニサイズの笹!
家にはピッタリ!!



そして

ゆうちゃんが作った(ママと)
織姫と彦星の飾りと
ママが考えて書いた(笑)ゆうちゃんの短冊



七夕3  


ゆうちゃんにお願い事を聞いたら

「あんぱんまん!!」

と言われたので
短冊に『あんぱんまん』とだけ書いておきました(笑)
(あんぱんまんがどうした!!笑)



そして七夕当日!
記念撮影★


七夕4  


この写真では落ち着いていて分かりませんが
ゆうちゃん
夏風邪で体調が悪いせいで
七夕当日
人生初の蕁麻疹・・・
しかも全身・・・


呼吸困難になったらどうしよう。。。と
この日の夜
気になって何度も何度も起きて
息してるか確認しちゃいました・・・

無事に病院に行って薬をもらって飲んだら
大分落ち着きました!


またまた話がそれちゃいましたが


七夕5 



上達してきた
ピース!!!



そして
載せるのも恥ずかしい
(でも、恥を承知で、思い出に載せます!!笑)
七夕メニュー!!!






ジャジャァ~~~ン!!!













七夕6 




サラダ・・・だけ・・・・・(苦笑)
しかも、ハム、きゅうり、チーズを星形に抜いただけ・・・(苦笑)

後は焼き魚とか(笑)普通のメニューでした!!!(笑)


ゆうちゃん
星形のハム、きゅうり、チーズを選んで、ほとんど食べました!!


雨降りで天の川が見れなかったのは
残念だったけど
今年も
少しだけ七夕気分、味わえました★


織姫と彦星は無事に出会えたのかなぁ・・・♥



ちなみに。。。



七夕1歳 



去年の七夕★(笑)

(画像が悪いのではなくて発疹で顔がボコボコなんです・・・)

突発性発疹まっただ中で
超~ご機嫌斜め!な時間が多くて
大変でしたぁ!!ママが!!!(笑)

スカートもはいてくれず
このかっこう(笑)

写真もろくなのありませんでした(笑)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/46-16e767c5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


