いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 今日
久しぶりにスクラップブッキングをしました!!
ちょっと前は
1日3作品作るほどはまってましたが
最近はゆうちゃんがおっぱいバイバイして以来
夜寝るのが遅くなって遊びに付き合わなきゃいけなくなったことと
スクラップする写真が一通り終わったことで
月1回の教室以外
自分では作っていませんでした

でも今日は時間があったので
久しぶりに
作っちゃいました!!



スクラップ 



今年の夏初めてプールをした日の写真で★

スクラップ教室の先生が作ってくださったキットで
見本通り作っていけば
こういうセンスがない私でもこんなに
完璧なかわいい作品が短時間でできちゃいます!!


1作品作ると
どんどん作りたい欲求がわいてきますが
今日は1作品だけにしました

久しぶりに楽しかったぁ♥♥



さて本題!!


最近
おふろにでママが髪の毛や体を洗ってる時
毎日と言っていいほど
ゆうちゃんがママの後ろで
自分のガーゼハンカチを広げて頭に巻き
「きょうは あじとぱんぱんでしゅ!!」
と言っています(笑)


「きょうは あじとぱんぱんでしゅ!!」
って言うのは普段からも(お風呂以外でも)
よく言っていたので
保育園で先生が
その日の給食のメニューを
言ってるんだろうなぁ・・・
と思っていましたが。

しかも、いつも『あじとぱんぱん』で
他のメニューは言ったことがないので
よっぽど『あじとパン』が印象的だったんだろうなぁ・・・
と思っていました(笑)

でも
初めてお風呂でガーゼハンカチを頭に巻いて言った日
新たな発見!!

いつもメニューを言ってるの
先生じゃなくて
給食のおばさん(おばさんじゃなかったらすみません・・・笑)
だったんだぁ!!!

ガーゼハンカチは
給食のおばさんがかぶってる
ぼうし(?)のつもりだと思われます

真相は明らかではありませんが
ゆうちゃんの遊びから
ママの知らないゆうちゃんの体験が想像できて
楽しいです♪


話は変わりますが。。。
ゆうちゃん
髪の毛を洗うとき
洗面器やシャワーでお湯を頭からかぶってます!
詳しく覚えていませんが
確か8、9ヶ月くらいから!

物心つく前から
お湯を頭からかけた方があとあと楽って聞いて
1歳前から容赦なくジャージャーしてます!
(初めての日も泣きませんでした)

シャンプーが目にしみた時以外は泣きませんが
【シャンプーは目に入ると痛い】
と言うことを身を持って学習してるからか
何ヶ月か前から
髪の毛を洗う時必ず
アンパンマンのスポンジ(体を洗う)で
目を隠してます(笑)

アンパンマンのスポンジ
本来の目的とはかけ離れた
使い方ですが
ゆちゃんはそれでいいそうです(笑)



今度写真撮れたら撮ってみよっ!!










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/55-bd1ffd94

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


