いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 今日はあーちゃんと
こどものくにに行ってきました!

寝ていたゆうちゃんを途中で起こして行ったので
着いてからも超不機嫌・・・(汗)

なんとか徐々にご機嫌回復してくれたものの
気に入らないことがあると怒るので
(これは毎日ですが・・・苦笑)
ママ大変・・・

でもあーちゃんのママや
こどものくにで会ったお友達といっぱいおしゃべりできました★


今日の貴重なあーちゃんとの1枚♪



あーちゃん 



ちゃんと撮れたの、これだけ・・・(笑)



家に帰って
ごはんを食べてお風呂に入ると
寝る前の遊びが始まりました!



「ママ!みて!ぽっぽー(電車のこと)!!」



見てみると・・・・・





ぽっぽー1  



ママ作のブロックやブロックの箱やおしりふきのケース(笑)をつなげて
電車を作ってました!!

しかも
ゆうちゃんが運転手!
アンパンマンとメルちゃんが乗客!(笑)




ぽっぽー2 



乗客の安全も確認!!



なぜか(めずらしく!)すぐに
「おっちゅけするか!!」
(おかたづけするか!!)
と言って全部1人で片付けてましたが・・・



そして
ゆうちゃんが寝る少し前に、
ママがママの腕にできたポツポツを触ってたら・・・


ゆうちゃん「ママいたい?」

ママ「うん、ちょっとね!」

ゆうちゃん「びょーいん いく?」

ママ「大丈夫だよ!」

ゆうちゃん「びょーいん いけば?」

ママ「病院に?」

ゆうちゃん「うん!ゆうちゃんまってるで!!」

(まってるで→まってるから と言う意味!おもいっきり方言です!笑)


ママ「ゆうちゃん待っててくれるの?誰と?」

ゆうちゃん「ちゃっちゃんと!まってるで!!」
(さっちゃんと!まってるで!!)

ママ「さっちゃんと待っててくれるんだ!分かった!」

ゆうちゃん「ゆうちゃん ちゃっちゃんとねんねする!そしたらママかえってくるで!!」



こんな会話をしました(笑)
(我が子、方言使いまくりデス!!!笑)

なんか、色々おもしろくて
途中笑いそうになるのをこらえながらの1コマでした!!

と同時にゆうちゃんの成長も感じたひとときでした★

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/57-6c6733d1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


