いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


 ゆうちゃん昨日で
2歳7ヶ月になりましたぁ!!!



車1 



チャイルドシートに乗ってアイス!(笑)




車2 




大股開きでアイス!!(笑)






車3 




笑いながらアイス!!!(笑)






車4 





アイスを飲み干す2歳児!!!!(笑)






車5 




よかったね★(笑)



アイス大好きなゆうちゃん

今年も残暑が厳しいから
まだもうしばらく
アイス楽しめそうだね!!


そんなゆうちゃんの最近の成長!

2歳6ヶ月でオムツ卒業!!


【トイトレは暑くなってから!!】
と、めんどくさいがために、勝手に決めて
なかなか始める決心がつかなかった私・・・(汗)

やっと決心して始めたのが
8月6日!

9月7日、お〇っことう〇ち両方教えてくれるようになり
保育園でも先生に教えられるようになり
約1ヶ月かかりましたが
保育園の先生にもお墨付きをもらい
無事にオムツを卒業できました!!

夜もほぼ大丈夫になりました!

思い返してみると
2010年5月31日(1歳3ヶ月)
お昼寝の後、オムツがぬれてなかったから
思いつきでトイレに座らせてみたら
チョロチョロっと、お〇っこができて
あまりの突然の出来事に
親子2人してビックリ&ママ1人嬉しくて
【5月31日はトイレ記念日】
と、勝手に命名していました(笑)

いつかくるトイトレの時期に向けて
早速補助便座を買に行きました(笑)

それからは
朝とお昼寝後とお風呂前だけトイレでしてみたり
してみなかったり・・・(笑)
カナ~リあいまいに過ごして
冬は、トイレの飾りになっていた補助便座(笑)

今では補助便座も大活躍です!!(笑)

トイレ1つにたくさんの
思い出ができました!! 



トイレ1
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/68-daeab8b1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


