いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


昨日はひなまつりでしたね★

パパもいつも通り仕事終わるの遅いって言ってたし
ママとゆうちゃん2人の夕飯だから
簡単にちらしずしだけ作って食べればいっか!!

な~んて考えていて
ちらしずしの材料しか買ってなかったんです


3日の午前中
切らしていた洗剤などを買いに近所のホームセンターに
お買いものに行きました

何気なく食品売り場を見ていたら・・・

はまぐりが!!!

しかも安いっっ!!!

これは買うしかないでしょ!

即GET!!


洗剤切らしててよかった(笑)


おかげでひなまつりの日のごはん
ちょっと豪華になりました(笑)


☆ちらしずし☆

1ひなまつり 




☆はまぐりのお吸い物☆



ひなまつり2 



以上!!!(笑)


これだけで豪華と言ってしまうあたり
普段の手抜き料理がばれてしまう・・・(笑)

一応自分の名誉のため・・・

このほかにサラダを作りました!
(サラダだけで名誉を守ろうとしています・・・汗)


実はこの写真を撮ってる間
ゆうちゃん大泣き!!!


ひなまつり3 


早くデジカメを片付けて!!
食べる!!!!


と言っています(笑)


結局ろくに写真も撮れず・・・

諦めて
「じゃあ食べよっか!」
って言った途端


ひなまつり4 



この笑顔!(笑)

いただきます♥♥

だそうです(笑)



大好きないくらが早く食べたかったようで
真っ先にいくらに手をのばしてました!


おいしいね~

なんて言いながら食べていて
ハッと気付きました!!

おひなさまにあげてない・・・

(普通あげるもんなの??)

真相は分かりませんでしたが(笑)
一応あげときました(笑)



☆ミニひなまつりメニュー☆


ひなまつり5 


小さいお皿にのせただけ・・・(笑)



ゆうちゃんに
「おひなさまにあげてきて」
と言ったら

おひなさまのところへちらしずしを運んでいきました

途中エビを落として諦めて帰ってくる
というハプニングもありましたが
なんとか機嫌をなおして頂いて
ママと一緒に
あげてくれました(お供えしてくれました・・・の方が正しい?)



ひなまつり6 


ママは雛飾りの前において欲しかったんだけど・・・
直にあげてくれました(笑)


最後に記念撮影★


ひなまつり7 


この後
続きになっていた
ひなまつりごはん&さくらもちを
おなかいっぱい食べました☆

おいしかったね★




 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/7-f540d99c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


