いくつになったの?


プロフィール

ゆうちゃんのママ

Author:ゆうちゃんのママ
☆ゆうちゃんのママ☆
パワフルなゆうちゃんと
毎日HAPPYにすごしてます!
最近スクラップブッキングに
はまってます!

☆ゆうちゃん☆
歩くこと、走ること大好き!
なんにでも興味深々!
最近いろんなことを
しゃべれるように
なってきました!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


作業着を着て!
これを押して!



畑1 




 畑に行ってきましたぁ!
(どんだけ行ってるんだ!笑)


今日は
おくらの片付け!
おくら大好きなゆうちゃん!!
毎日って言っていいほど
食べてたおくら!
おくらが終わっちゃうことは残念(涙)


おくらの茎(って言うのかな・・・?)って
木みたいに太い!!

抜くのがカナリの体力勝負!!
最初に上半分をハサミで切って
(ハサミで切るのも一苦労!)
下半分を抜くんだけど
これが抜けない!!!

こんなに寒いのに汗かいて
私、半袖で作業しました(笑)

抜けなすぎて
途中からスコップで掘りました(笑)
(最初から掘ればよかった・・・笑)




畑2 



これがおくらの茎!!
茎って言うよりむしろ木!!!


ゆうちゃんもしっかり
お手伝いしてくれました!
もちろん1人じゃ抜けませんが・・・


一緒に抜いたり
さっちゃんとスコップで掘ったり
抜いた茎を集めたり・・・




飽きてくると・・・




畑3 



突然ですが問題です!!!

さて、何をやっているでしょう?!


3

2

1



正解はこちら!!






畑4 





『お腹丸出しでパイプにぶら下がる』

でしたぁ!!




午前中2時間も作業していたので
疲れていた&お腹すいていたようで
ゆうちゃん
お昼ごはんをほぼ無言で黙々とたいらげました(笑)

結構多めだったのに
あっと言う間にペロリ!!

いつもならお昼は残すことが多いのに!


『体を動かした後のごはんはおいしい!!』
を、体験したようです!!(笑)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuuchansmile.blog10.fc2.com/tb.php/77-0275d912

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


